MENU

アクセスマップ

CITROËN 長崎

住所長崎県長崎市江戸町9-5
Googleマップでみる

TEL095-822-0833

営業時間10:30-18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)
※5/1(水)、5/4(土)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法長崎中央橋交差点から出島方面へ徒歩2分。

お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

スタッフブログ

大吉先生!?

[2014/01/14]
木下 有里子
大吉先生!?
お正月ネタ第2弾!

仕事初めは社員全員で近くの神社へ初詣に参ります。
そこで毎年おみくじをひきます。もうちろんですよね~(笑)

神も仏も信じない店長と神や仏にすがっているわたくしが引くおみくじは、
「開運招福お守入りおみくじ」

今年はなんと!!
二人そろって『大吉』

大吉なんて今まで引いたことあったっけ??の私は驚きでした!
大吉を7年連続で引き当てている店長は「またか・・・」と贅沢な嘆きでした(笑)
大吉先生!?
この「開運招福お守入りおみくじ」には金色の小さな小さな「縁起物」が入っています。
この縁起物、「熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるま」の8種類のうちの一体が納められています。常に持ち歩いていると、幸せをもたらし願いを叶えてくれるとのこと。

店長→2個目となる「かえる」
わたくし→銭亀

今年は宝くじが当たりそうな予感♡がしてならない私なのでした(笑)

写真は店長の縁起物コレクションです。神も仏も信じないのに、しっかりお財布にいれて持ち歩いています(笑) コレクターとして、これだけは集めているようです。(残るは小槌と銭亀だけだそうです)

私は昨年熊手と小判でした。今年の銭亀と一緒にお財布に入れています♪
大吉先生!?
おみくじの内容をよ~~~~く見てみると、同じ大吉でも書いてあることが違いました。
しかも、それぞれ真逆のことが書いてあり、協力しあうのが難しい(爆笑)

どうなることやら、シトロエン長崎・・・

なんて笑いながら「どちらも大吉やけん、よかさ~~」とざっくりまとめた今年の初詣なのでした(笑)

みなさまに二人の大吉先生から「福」をお届けできるよう、今年一年頑張って参りますので、よろしくお願いいたします♡