スタッフブログ

木下 有里子

世界に一つだけのトマト♡

[2014/08/21]

スタッフ:
木下 有里子
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
世界にたった1台!

「フルーティトマト号」のご紹介です♪

DS3 Chicのルーフにフルーティトマトをあしらった一台。もともと弊社の試乗車のドアミラーカバーに♡のステッカーを貼っていたのをご覧になったお客様が、気に入ってくださり、ルーフにも!とのことで実現いたしました。

長崎市から船で30分のところにある離島「高島」。
この島にある「たかしま農園」さんで丁寧にそして甘やかさずに育てられた「たかしまフルーティトマト」はなんと糖度が10度以上!!! まさにフルーツですよね~
収穫時期によって糖度が変わってくるそうですが、ハートの女王と名付けられたこのトマトは3月中旬から5月中旬の短い期間でのみ収穫されるそうです。

このトマトを沢山の方に見ていただこうと、DS3のルーフ&ドアミラーにアレンジしたわけです。
製作秘話は・・・

たかしま農園さんのパンフレットに載っていたかわいいトマトを大きくしてパンフレットにできるだけ近づけるように配置しました。トマトとヘタの色番号をお聞きし、それに近い色のシートを用意して、一つ一つ丁寧にカットして、丁寧に貼っていきました。まるでフルーティトマトを栽培しているように(笑)
ルーフの端のトマトはお尻だけだったり、リアルーフスポイラーの溝の部分は慎重にカットして巻き込ませるように貼り付け。

シトロエン長崎初のオリジナルステッカー。様々な苦難を乗り越え(笑)完成に至りました♪

納車の際、気に入ってくださるか、かーーーなーーーり心配しましたが、お客様はもちろん、職場の方々からも嬉しいお声を頂戴しました♡
「こんなに納車のときに写真を撮られたのも初めて」店長は安堵とともに嬉しさでいっぱいのようでした♪

本物のたかしまフルーティトマトはこのステッカーのようにハートの形をしています。一般のトマトとは栄養価もびっくりするほど高いですよ!

ネット販売もされているようですので、ぜひHPをご覧くださいね♪

世界に1台だけの「たかしまフルーティトマト号」。見かけたらきっと幸せになりますよ♪