MENU

アクセスマップ

CITROËN 長崎

住所長崎県長崎市江戸町9-5
Googleマップでみる

TEL095-822-0833

営業時間10:30-18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法長崎中央橋交差点から出島方面へ徒歩2分。

お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

スタッフブログ

シトロエン長崎走行会in朝倉 vol.5 ‐がんばろう朝倉‐

[2017/10/23]
木下 有里子
シトロエン長崎走行会in朝倉 vol.5 ‐がんばろう朝倉‐
シトロエン長崎走行会では必ず立ち寄る、各地の道の駅。

今回ももれなく道の駅へ(笑)

次なる目的地は、朝倉市山田にある、道の駅「三連水車の里 あさくら」さんです。


秋月町から車で約20分。
道の駅あさくらまでの道中、7月の豪雨被害の爪痕を目にします。

災害発生より3か月。骨組みだけになった家屋、半分埋まったままの車両、
流されてきた木材や瓦礫。
被害の大きさを実感いたしました。
シトロエン長崎走行会in朝倉 vol.5 ‐がんばろう朝倉‐
ここ、「あさくら」さんも大変な被害に遭われていました。

しかし、被災後約半月で営業再開できるまでに。
スタッフの方、地元の方の努力は計り知れません。

あさくらさんには地元の農家の方から納品された野菜、果物、お米、生花などなど数多くの品物が並んでいました。

出品された農家の方は家屋を失った方もおられるそうです。

私たちにできる精一杯のお手伝い…

それは「朝倉に来て、朝倉を見て、朝倉の特産品を買う」

だと思いました。



その意図をくみ取ってくださった走行会ご参加のオーナー様。みなさんたくさんお買い物をされていました。

私、木下は柿と梨を購入!糖度が高く、とても美味しくいただきました^^