MENU

アクセスマップ

CITROËN 長崎

住所長崎県長崎市江戸町9-5
Googleマップでみる

TEL095-822-0833

営業時間10:30-18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法長崎中央橋交差点から出島方面へ徒歩2分。

お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

スタッフブログ

シトロエン長崎走行会 しとろ縁日開催 vol3

[2018/11/06]
木下 有里子
シトロエン長崎走行会 しとろ縁日開催 vol3
各店舗の値札~

各店舗で作っていただいた、値札です。店舗のカラーが出ていてこの値札をみただけでワクワクします♪
ちなみに、この縁日で使用するのは仮想通貨「ユリー」のみ!福沢諭吉さんや野口英世さんが描かれている紙はなんの価値もないのでした(笑)
最後に売上げを競うため、どの店舗も工夫して値札を作っていました♪
シトロエン長崎走行会 しとろ縁日開催 vol3
射的屋さ~ん

こちらは5人の男の子たちが切り盛りしています。的が倒れないように工夫したり、売り上げを伸ばすにはどうしたらよいか、中1と小6のお兄ちゃん二人が頭を抱えて試行錯誤しながらかなり頑張ってました!!
他の男の子3人はわたあめ食べたり、フライドポテト食べたり…自由に活動していました(笑)
シトロエン長崎走行会 しとろ縁日開催 vol3
←ポップコーン屋さん経営者のみなさんです~

大人と同じようにお店屋さんができて楽しかった!と言ってくれました♪
ほんとかわいらしい~
シトロエン長崎走行会 しとろ縁日開催 vol3
シトロエンナガサキ ウルトラクイズ 優勝チーム!

縁日の中盤に素敵な優勝商品をかけてクイズをいたしました。各店舗一チームとしてトーナメント形式で戦っていただきました。いろんなジャンルの問題を用意しました。一番難しかったのは「シトロエン長崎」に関する問題のようでした(泣)
優勝は串焼き屋さんチーム♪お三方の得意分野で各々の力を発揮し、見事優勝!!
シトロエン長崎走行会 しとろ縁日開催 vol3
クラフト製作

キャンプ村での縁日を終え、驚異的な速さで全員で片づけをし、下山しました。自然の家本館の学習室をお借りして、クラフト製作をしました。
今回はプラホビー。大人の方は童心にかえり、集中してプラ板に絵を描いていました♪焼きあがったプラ板に紐を通して完成です♪
シトロエン長崎走行会 しとろ縁日開催 vol3
↑↑↑表彰式!↑↑↑

みなさんがクラフト製作をしている間、縁日の売り上げを集計しました。

優勝は、射的屋さん!!そう!男の子チームです!チームリーダーのM君に賞状を授与。副リーダーのT君にトロフィーの授与を行いました♪
M君売り上げが伸びない・・・と悩んでいましたが、見事4900ユリーを売上、優勝に輝きました♪
ちなみに、一人1000ユリー保持。30人の参加でした。
なんとM君、食べ物は買わず、自社の射的にのみユリーを使ったそうで(笑)
一生懸命でかわいかったです!!

今回の走行会、何から何まで異例!そんな初の企画に参加してくださったオーナー様方には感謝です!へんなことするのがシトロエン長崎やん!とご理解くださり、楽しんでくださってとても嬉しかったです(泣)
怪我や事故もなく、今回の走行会も無事に終了いたしました。あとはご紹介を宜しくお願いしま~す(笑)
ご参加くださったオーナー様、自然の家のスタッフの方々、弊社スタッフとして動いてくださったオーナー様、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。