MENU

アクセスマップ

CITROËN 長崎

住所長崎県長崎市江戸町9-5
Googleマップでみる

TEL095-822-0833

営業時間10:30-18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)
※5/1(水)、5/4(土)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法長崎中央橋交差点から出島方面へ徒歩2分。

お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

スタッフブログ

DSシリーズとシトロエン長崎

[2018/12/31]
木下 有里子
DSシリーズとシトロエン長崎
2018年も終わろうとしています。

今年もたくさんの方に支えられた一年でした。

いつもシトロエン長崎をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

皆様にお知らせがございます。2018年の終わりとともに、当店はDSシリーズとお別れすることになりました泣

シトロエン長崎ショールームがオープンして9年が経ち、振り返ってみるとDSと共に歩んだ9年。いろんな物語がありました。その物語を少しご紹介させていただきたいと思います^^


「DSとシトロエン長崎」のはじまりはじまり~
DSシリーズとシトロエン長崎
Episode1 : DS3

自分らしさ、埋もれてない?  ~自分らしさが必ず見つかるDS3~

長崎といえば、DS3。

と言っても過言ではありません!坂が多く、道が狭い長崎の道路事情にはぴったりのDS3。
そして長崎ではDS3トータル販売台数の約4割がSports Chic、つまりマニュアル車でした!マニュアル車の需要が高かったんですね!
え?自動運転?私は自ら運転!みたいな感じです(笑)


☆納車2か月の某輸入車新車で来られ、3か月目にSportsChicへお乗換えされたN様

☆この車が私たちに乗ってほしそうにしてると言われたM様

☆MT車を運転したのは○十年も前。運転はなんとかなる!と、運転の不安よりエディションジョーヌの内装の可愛さが上回り購入されたI様

☆公道での運転経験がないのにChicからSports Chicへお乗換えされたI様

☆オートマ限定免許の解除の申込みをした帰りにSportsChicをオーダーされたM様

☆車椅子がトランクに見事に収まったため購入されたO様

みなさま、今でもDS3ユーザーさまです♪

まだまだたくさんの物語がありますが、ご紹介しきれないためこのへんで。。。


DSシリーズとシトロエン長崎
Episode1 : DS4

Most Beautiful Car of the Year 2010 ~世界で最も美しい車~ 受賞!


ですよ。DS4と初対面したとき、色気があるSUVだな~と感動したことを
覚えています。
シンプルなデザインなのに、個性的。独特のラインがステキです。

後部座席のドアは開くけど窓が開かない。。。

???

あ、クーペだものね と納得したものでした

数年後、某メーカーからDS4にそっくりな車が登場したのをTVCMで見た時、「あれ?うちCM出したっけ??」と勘違いしたのでした(笑)
そのメーカーもDS4のデザインの素晴らしさをわかってくれたんですねー

デザインの素晴らしさだけでなく、DS4は走りも最高です!!アクセルを踏んだ時の反応が個人的にとても好きでした^^ブレーキの効きが良すぎるところも(笑)


☆車好きの中学生の息子さんが、DS4以外の車はいらない!と言われたM様。もう運転免許が取れるお歳になりました。息子さんがDS4をかっこよく乗られる姿が見たいです♪

DSシリーズとシトロエン長崎
Episode1 : DS5

~どこまでも美しく、すべてのディテールに圧倒的なクオリティがある~

言わずと知れた、DSラインの最高峰!

その存在感に息をのみ、走る姿に視線は釘づけ。それがDS5です。

まるで航空機のコックピットをモチーフにデザインされたインテリアは、かっこいいの一言しか出てきません!前職で航空関係に勤めていた私が、このまま空を飛べそうだな~と思えるほど、コックピットしてました^^

このインテリアにクラブレザーシート。かっこよさの相乗効果です。
フランス大統領の公用車であることが納得できますね~♪
(ちなみに現大統領はDS7です)


☆仕事納めの日に納車させていただいたK様。ご成約は諸事情によりかなり急きょでしたが、あれから5年。まだまだ愛し続けるよ~と嬉しいお言葉をいただきました。

☆展示しているDS5があまりにかっこよくて、とショールームに入ってこられた男性。価格を尋ねられお答えすると、「えー!?ありえん!」と倍以上の価格だと思ったと言われました。



★たくさんの物語があるDSシリーズ。個性的でワクワクさせてくれるそんな車でした。私もDS3ユーザーです。また出会えるといいなと思っています。
弊社DSオーナーのみなさま。メンテナンスはこれまで通りのお付き合いができますので、来年からもよろしくお願いいたします★