MENU

アクセスマップ

CITROËN 長崎

住所長崎県長崎市江戸町9-5
Googleマップでみる

TEL095-822-0833

営業時間10:30-18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法長崎中央橋交差点から出島方面へ徒歩2分。

お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

スタッフブログ

第8回シトロエン長崎走行会 vol.4

[2019/12/08]
木下 有里子
第8回シトロエン長崎走行会 vol.4
嬉野のお食事を楽しんだあとは、走行会らしく、少し走りました(笑)

嬉野市から車で約30分の佐賀県武雄市にある

「佐賀県立宇宙科学館(ゆめぎんが)」

受付を済ませ、お客様方へは入場シールを服に張り付けていただき、
いざ入館!

お出迎えの看板に「シトロエン長崎様」と明記されており、一般のお客様にも弊社が何をしている会社なのか、少しご理解いただけたかもしれません(笑)
第8回シトロエン長崎走行会 vol.4
14時にゆめぎんがに到着し、14時30分からの燃焼・爆発実験ショーが始まるまでは、みなさん各々で過ごされてました^^

2Fの「地球発見ゾーン」では太陽や光の科学を体験できます。

←←←
難しそうなことを言いましたが、3歳のYちゃん、4歳のMちゃんも
遊びながら光と戯れていました~
第8回シトロエン長崎走行会 vol.4
→→→
1Fの「地球発見ゾーン」にある、リニアモーターカーを体験している中学生のRさん^^


多種多様な生命に満ちた「奇跡の惑星」について体験しながら学べます。

リニアモーターカーに乗ったRさんは、磁場の影響力がすごい!と言われていました。
敏感な方だと乗り物酔いしたような気分になるそうです。

将来、このリニアモーターカーで日本中を駆け巡ることになるかもしれないですね~
第8回シトロエン長崎走行会 vol.4
←←←
1Fから3Fを見上げると・・・

空中で自転車に乗ってるーーーー!!!!

と驚いてしまった私ですが(笑)

れっきとした設備「スペースサイクリング」でした。

高さ4.5mに貼られたロープを自転車で渡ることができます。まるで宇宙遊泳しているようですね!

小4のYちゃんは自転車のかごにゆめぎんがのキャラクター
「ゆめぎんが★ウーたん」を乗せ、楽しそうに進んでいました♪

大人は下から見ているだけでゾクゾクしましたが・・・(笑)