MENU

アクセスマップ

CITROËN 長崎

住所長崎県長崎市江戸町9-5
Googleマップでみる

TEL095-822-0833

営業時間10:30-18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日 (但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます)
※5/1(水)、5/4(土)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法長崎中央橋交差点から出島方面へ徒歩2分。

お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

スタッフブログ

第8回シトロエン長崎走行会 vol.1

[2019/12/03]
木下 有里子
第8回シトロエン長崎走行会 vol.1
雲一つない快晴の11月30日(土)

第8回シトロエン長崎走行会を開催いたしました^^

行き先は佐賀県嬉野市。

集合は長崎自動車道今村パーキングエリア。

シトロエン長崎走行会始まって以来、最多ご参加人数&車両台数!
総勢21台、49名様での走行会です♪

ほぼ全車種揃ってのスタートでした~
第8回シトロエン長崎走行会 vol.1
今村パーキングを出発し、約30分で最初の目的地に到着!

うれしの茶交流館「チャオシル」に到着しました。

嬉野といえば温泉と嬉野茶

こちらでハンカチのお茶染め体験をさせていただきました。

昨年できたばかりの「チャオシル」は県内では唯一、全国でも貴重な茶専門の資料館です。

建物の中には研修室や体験室、お茶の歴史を知ることができる展示コーナーや美味しい嬉野茶を堪能できる喫茶コーナーもあります。

ゆっくりとした時間が流れ、ほっこりできる空間です。

第8回シトロエン長崎走行会 vol.1
「チャオシル」の広大な駐車場にずらりと並んだお車。

21台並ぶと圧巻!!!!

見えますか??
2CVがいるのが見えますか~??

2CVも所有されているC3オーナー様が、今回はシトロエン100周年を記念して、2CVでご参加くださいました!!

現役の2CV登場にみなさん興奮気味でした^^

「チャオシル」のスタッフの方から、写真を撮りたいとのご要望があり、
オーナー様の許可を得る前にオッケーしてしまいました・・・
もちろん、オーナー様方は快諾していただきました♪